top of page
  • 執筆者の写真ピカらく

車のニオイを消す

 

嘔吐(粗相)ペット臭(車のニオイを消す)

車内で嘔吐をしてしまうケースは季節関係なくよくあります。

嘔吐された場合は大抵の方は、すぐにティッシュや布で嘔吐物の処理をするかと思います。


その後、水に浸した物であと残りの除去をすれば見た目上は綺麗になります。


ただし、そのようなお客様からのご依頼が非常に多いのです。


綺麗にしたのにどうして車内掃除の業者にお願いするの?

不思議ですよね?車は綺麗になっているのになぜ?


車内消臭-消臭専門-車のニオイをブロック
綺麗なのになぜ臭う?

車のシートに嘔吐した後でニオイが残る原因はいくつか考えられます:

  1. 深部の浸透: 嘔吐物がシートの深部やクッションに浸透してしまった場合、表面だけの掃除ではニオイが完全に取り除けないことがあります。

  2. 微粒子の残留: 嘔吐物が微細な粒子となってシートや周囲の隙間に残っている可能性があります。これらは通常の掃除では見落とされやすいです。

  3. 酸性の影響: 嘔吐物は酸性を帯びているため、シートの生地や表面素材にダメージを与え、ニオイを放つ原因となることがあります。

  4. 微生物の成長: 嘔吐物中の有機物が残っていると、そこから微生物が成長し、ニオイの原因となることがあります。



嘔吐が臭う理由-車内の嘔吐消臭
嘔吐が臭う理由

特に嘔吐物の場合、消化液や胃酸に含まれるタンパク質が含まれているため、その臭いが強く感じられることがあります。この臭いは通常、十分に洗浄しないと取り除くことが難しい場合があります。


これらの原因を考慮して、専門的な洗浄や消臭処理が必要な場合があります。特に嘔吐物の浸透が深い場合や酸性の影響が強い場合は、プロのクリーニングサービスを検討することが推奨されます。

 当社では、臭いに対してより良い消臭剤の開発をしています。

消臭剤で臭いが封じ込めることができれば費用が多く発生することはありません。


完全に分解をした洗浄方法なるとそれだけ手間と時間もかかる分、費用も上がります。

基本的な洗浄はもちろん必要です。




嘔吐による臭いで、他社でお断りされた方、是非一度ご相談ください!

「車内専門クリーニング業者」車のニオイを消す


車の中を掃除する専門のプロをお探しでしたら「ピカらく」へご相談ください!


【PR】

たばこの臭い、汚れで諦めている方、是非一度当社にご相談ください。

たばこの煙は室内のスミズミまで入り込んでいる為、エアコン吹き出し口のダクトにもこびり付いています。

芳香剤や消臭剤では一時しか防げません!

当社であれば、天井だけ!シートだけ!と部分的なご依頼もできますので、お気軽にご利用いただける内容となっております。


中古車を購入した、家族から譲り受けた、または譲りたい、売りたいなどの場合に是非とも

当社、車内クリーニングサービスをご利用してはいかがでしょうか!


詳しくは下記料金表よりご確認ください!

※お車の室内掃除でお困りでしたら「ピカらく」

車内洗浄ピカらく料金表

車の内部クリーニングでは、2つのプランをご用意!一箇所からでも対応できます!

朝、夜でも出張車内清掃

プロの車内洗浄

プロの車内洗浄で、見違えるほど綺麗な車内を手に入れましょう。

お客様に選ばれて、車内洗浄サービスナンバーワン
2024年度|当社独自調査による結果です。

埼玉県、栃木県、宮城県、茨城県、群馬県、千葉県、東京都、京都府、静岡県、福岡県――各県で車の中のお掃除、清掃のプロがお届けするサービス展開中!快適なカーライフを実現するために、ぜひお近くのエリアでピカらくのサービスをご利用ください。詳細はお問い合わせページからお気軽にお問い合わせください。お車の車内ルームクリーニング業者をお探しでしたらピカらくへ!


車内クリーニング専門業者

プロの車内クリーニング専門業者があなたの車をピカピカにします。






Comments


bottom of page