top of page
  • 執筆者の写真ピカらく

車のエアコンクリーニング

 

すっぱい臭いしてませんか?(車のエアコンクリーニング)

エアコンフィルターは交換していますか?

熱交換器ってなに?


車のエアコンは家庭用エアコンと同じく金属のアルミフィンにより熱交換をしています。

画像にあるように非常に似ています。


車のエアコン洗浄-熱交換器-エバポレーター
エアコンの根交換機

家庭用は自分でも簡単にフィンを洗浄できますが、車の場合はそうはいきません。

そもそも、見える位置にないからです。

車の場合はこの部分を「エバポレーター」と呼びます。

では、車の場合はどの位置に熱交換器があるでしょうか?


車エバポレーター洗浄-エアコンクリーニング
エバポレーターの場所

主にコンソール裏にあるケースが多いです。空気が均等に左右に振り分ける為、中央付近に存在するためだと考えられます。

当社ではそんな奥にあるエバポレータを特殊なカメラで見ながら、高圧洗浄していきます。

車のエアコン洗浄-内視鏡カメラで目視しながら直接高圧洗浄
内視鏡カメラで目視

内視鏡カメラで直接エバポレータを目視しながら高圧洗浄をしていきます。

カビは、汚れがゴッソリとれていきます。


大量のエアコン洗浄剤、水でアルミのフィンにこびり付いたカビ汚れを根こそぎ洗浄します。


車のエバポレーター洗浄-綺麗で快適な空気に生まれ変わります
エバポレーター徹底洗浄

また、空気を送り込む為のブロアファンも外し、洗浄をします。


車ブロアファンも取外し綺麗に洗浄
ブロアファンも綺麗に

エアコンフィルターを交換する方は多いですが、エアコン内部を洗浄する人は非常に少ない傾向にあります。

※内部洗浄できることを知らない人が大半ですね。

そのため市販で販売されているエアコン消臭剤や、芳香剤を使用してごまかすケースが殆どです。

毎年温かい季節になるとエアコン臭に悩まされる方が急増します。カビ菌を吸い込むことにもなり、体にも優しくありません!

エアコンを徹底洗浄して快適な空気を手に入れましょう。


【PR】

車のエアコン臭でお困りの方!是非一度ピカらくへご相談ください。

芳香剤や消臭剤では一時しか防げません!

当社は、クイックエアコン清掃、徹底エアコン洗浄の2つのメニューを用意しております。お気軽にご利用いただける内容となっております。

中古車を購入した、家族から譲り受けた、または譲りたい、売りたいなどの場合に是非とも

当社、車エアコンクリーニングサービスをご利用してはいかがでしょうか!


詳しくは下記料金表よりご確認ください!

※お車のエアコン臭でお困りでしたら「ピカらく」

車内洗浄ピカらく料金表

車のエアコンクリーニングでは、2つのプランをご用意!

朝、夜でも出張車内清掃

プロの車内洗浄-車内クリーニング専門店

プロの車内洗浄で、見違えるほど綺麗な車内を手に入れましょう。

お客様に選ばれて、車内洗浄サービスナンバーワン

埼玉県、栃木県、宮城県、茨城県、群馬県、千葉県、東京都、京都府、静岡県、福岡県――各県で車の中のお掃除、清掃のプロがお届けするサービス展開中!快適なカーライフを実現するために、ぜひお近くのエリアでピカらくのサービスをご利用ください。詳細はお問い合わせページからお気軽にお問い合わせください。お車の車内ルームクリーニング業者をお探しでしたらピカらくへ!


車のクリーニング

プロの車内クリーニング専門業者があなたの車をピカピカにします。






Comments


bottom of page