top of page
  • 執筆者の写真ピカらく

猫のオシッコ臭

 

消臭が難しい猫のオシッコ臭(猫のオシッコ臭)

車内で犬と同乗しているところはよく見かけます。

ですが、猫は犬よりも車の中に乗車していることは少ない?


動物病院に行くときなどは猫はゲージに入れられることが多く、犬はそのまま座席に同乗となるケースが多いような印象です。


ですが、少ないケースではありますが、猫をゲージに入れずに車の中で粗相(オシッコ)をされることも稀にですがあります。

猫のオシッコは人間、犬とも違い非常に強い臭いがします。


猫のオシッコが付いた場所は10年消えない!なんて言われることもあるようですね。


数週間~数カ月あるいは年単位で放置されてしまった猫のオシッコ臭はかなりの費用が発生します。理由は、徹底的な分解洗浄が必要となる為、車内のほとんどを分解取外しして、つけ置きや大量の水、ケミカル、薬品を使用して落とします。


まずは、ニオイの発生場所を特定する為、ブラックライトを使用して粗相した場所を特定いたします。


ペットの粗相はブラックライトで場所を特定することができる
ブラックライトで場所を特定

原因場所を特定したら、まずはその部分から洗浄を施します。

ただし、ここで大量の水などを使用すると周りにも被害が出てしまう為、慎重に薬剤を散布しながら上手に洗浄をしていきます。


猫のオシッコに含まれるたんぱく質に上手にアプローチできるような薬剤を選定し、オリジナルに合成した洗浄剤を用いてクリーニングをします。


オリジナルな洗浄剤により猫のオシッコ臭を除去
洗浄剤の合成

タンパク質を分解、中和をした後にさらに、アンモニア臭を分解促進させる為、熱を加えて洗浄をしていきます。


熱の力で、猫のオシッコを除去
高圧スチームの熱でさらに洗浄分解

その後、しっかり乾燥をさせ、臭いが軽減できているか確認をしさらに洗浄が必要な場合には繰り返しこの作業を行います。

※重度の場合はさらに追加の薬品を使用してニオイを落ちつかせます。


しっかりと、軽減できた後は、ニオイをブロックするため、特殊コーティングをいたします。



他社でお断りされた車内のニオイ、おそうじも是非一度ご相談ください!

「車内消臭専門クリーニング業者」


車の中を掃除する専門のプロをお探しでしたら「ピカらく」へご相談ください!


【PR】

猫のオシッコ臭」や犬ペットの臭い、汚れで諦めている方、是非一度当社にご相談ください。ペットの臭いは室内のスミズミまで入り込んでいる為、エアコン吹き出し口のダクトにもこびり付いています。

芳香剤や消臭剤では一時しか防げません!

当社であれば、天井だけ!シートだけ!と部分的なご依頼もできますので、お気軽にご利用いただける内容となっております。

中古車を購入した、家族から譲り受けた、または譲りたい、売りたいなどの場合に是非とも

当社、車内消臭クリーニングサービスをご利用してはいかがでしょうか!


詳しくは下記料金表よりご確認ください!

※お車の室内掃除でお困りでしたら「ピカらく」

車内洗浄ピカらく料金表

車の内部クリーニングでは、2つのプランをご用意!一箇所からでも対応できます!

朝、夜でも出張車内清掃

プロの車内洗浄

プロの車内洗浄で、見違えるほど綺麗な車内を手に入れましょう。

お客様に選ばれて、車内洗浄サービスナンバーワン

埼玉県、栃木県、宮城県、茨城県、群馬県、千葉県、東京都、京都府、静岡県、福岡県――各県で車の中のお掃除、清掃のプロがお届けするサービス展開中!快適なカーライフを実現するために、ぜひお近くのエリアでピカらくのサービスをご利用ください。詳細はお問い合わせページからお気軽にお問い合わせください。お車の車内ルームクリーニング業者をお探しでしたらピカらくへ!


車内クリーニング専門業者

プロの車内クリーニング専門業者があなたの車をピカピカにします。






コメント


bottom of page